
-
真昼の誘拐(1961)
- 标签:
- 悬疑
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 若杉光夫
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 学生ともヤクザともつかない若者たちが、喫茶店の薄暗いボックスで、金儲けの相談をしていた。金持ちの家の子を誘拐し、探してきてやったように、その子を送り届けてやれば、五万円ぐらいはくれる家の当てがある、といったのはチイ公だ。悪だくみの最中、モト子という女が姿を消したのに誰も気づかない。少刻後、金田とチイ公が閑静な住宅地に現われ、大原家から五歳ぐらいの少女を連れ出した。少女は金田の弟毅少年と遊園地で遊んだが、いつの間にか一人とり残されていた。泣き顔の少女に近よったのは金田の仲間、藤村や大林、塚原たちだった。彼らは計画どおり、迷子の少女を家へ送って行く筋書なのだ。だが、眠った少女を車にのせて邸の前まできたとき、門は警官たちで固められ、庭にはパトカーが停っているというものものしさに、金田とチイ公が待っている喫茶店へ逃げ帰った。事の重大さに脅えた彼らは、仲間の川......

-
- 主演:
- 类型:
- 传记
- 地区:
- 丹麦
- 评分:
- 6.7
- 简介:
- 暂无...
- 评论:
- 原著故事以奇情取胜,想把丁元英塑造成破格傲世的神人,其内核是不能免俗的全能自恋。电视剧几乎一字一句照搬小说,纯粹因王志文一人的演技,立住了男主角复杂的人格,拔高了小说的境界,但拯救不了故事本身的缺陷。丁元英的精神原型并非人神魔佛的任一种,他是堕天使,不邪恶,也有求道的纯洁,因此有魅力。堕天使在人群中试图取神而代之,正如他无情操纵众生命运。从小说到电视剧,感觉创作者对这种无情是肯定的,也使得故事脱离不了自恋阴影,不能实现真正的破格。
- 两个富家子弟没遭报应,不开心。决定去看看原著。