
-
候鸟终会回归 渡り鳥いつまた帰る(1960)
- 标签:
- 动作
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 斋藤武市
- 主演:
- 小林旭 / 浅丘琉璃子 / 宍户锭
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 佐渡の島にギター一つの渡り鳥滝伸次がやって来た。そして伸次を弟の仇と狙うハジキの哲と伸次を慕う踊り子ユリも……。島のボスは高見鉱山の支配人榊原で到着早々伸次が暴走する馬車から助けたのは鉱山の女主人静江の妹則子と静江の子利夫だった。則子は榊原の横暴を訴えて伸次を頼ったが一蹴された。榊原は廃坑を掘り始めた。伸次は榊原の秘密を知るため、そして哲は伸次の弟殺しの証拠を探るため、揃って榊原の乾分になった。廃抗の中には戦争中国民から集めた貴金属があるという話だった。廃坑にバリケードを張って対抗する伸次を殺せと榊原は哲に命じたが、哲は引受けない。東京から殺し屋ジョウがやって来た。伸次の活躍で鉱山の仕事は静江や則子の期待通りに進んだが、榊原の横暴さは増した。伸次は榊原と静江の間を疑った。伸次を襲って失敗した榊原の手下ノブがジョウに殺された。ノブの額にペタリと吐かれた......

-
- 主演:
- 小林旭 / 浅丘琉璃子 / 宍户锭
- 类型:
- 冒险
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 6
- 简介:
- 是一部各种意义上都非常【重】的片子。全部的事实只有一个人杀了三个人,然而在当事人、律师、法官、雇主、民众、政治家那里却可以操控和解读出每一个人需要或相信的故事。我们难道不是人吗?他们这样问。而谁是他们?谁是我们?我倒是有个比较自我的关注点,我觉得这部剧很有意思地描写了一些个人和群体的关系,包括身份认同、归属感、群体意识、语言障碍以及献祭与牺牲。...
- 评论:
- 信息爆炸,元素叠满。与其说是黑暗,核心可能是更中性的一个词——复杂。复杂的文化,复杂的社会构成,复杂的伦理较量。这种复杂造成了冲突的无解,至少是无最佳解。有人操盘做局,有人成为棋子。
- 看到最后真的只有一句holy妈祖了