
-
黒馬の団七(1948)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 稲垣浩
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 徳川の末期。とある峠の高原の広場に馬市場がたっていた。伯楽の為藏はその日の市に唯一の黒馬を出すことになっていたが、九郎兵衛は二束三文の値をつけ、娘おそめを馬と一緒にして借金の拾両と棒びきにしようとたくらんだ。それを知った為藏が團七親分に、意地でもそれ以上の値をつけてもらわんものと頼みこんだが、きき入れられず、いよいよ黒馬がひき出された。一両から五両まで上った。九郎兵衛の勢力におびえてだれも声をかけなくなった。突然おそめの恋人で團七の子分の彌次郎が六両の声をかけた。七両八両、九両、團七親分の声だった。遂に九郎兵衛と團七親分とのせり合いになった。--二拾両--團七親分のものとなった黒馬をひいての帰途の関所で、新たに若殿藤懸丹後が関所の支配格として赴任、したがって制度が改められ人一人あたま十五文の通行税、馬一頭三十文の悪税の上、團七の黒馬はやせ馬とすり代え......

-
- 主演:
- 类型:
- 奇幻
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 9
- 简介:
- 太喜欢炮灰团的台词和小太爷的旁白了,想把每句话都摘抄下来。喜欢炮灰团的每个人,喜欢现场收音的原音,喜欢带着虐的笑点和笑虐无缝对接的方式。非常非常喜欢团长,我们的。...
- 评论:
- 这是我觉得角色塑造最鲜活的一部剧,家国天下,民族危亡面前,东北的迷龙,陕西的兽医,北京的孟烦了,上海的阿译,四川的要麻,湖南的不辣,广东的蛇屁股,河南的豆饼……玩世不恭的态度,书写了一部民族的史诗,炮灰团全国各地的人都有,他们是战时中国人的缩影,而龙文章就是中国人的脊梁,他是一个正儿八经的叫魂的人!十年间我看了不下十几遍,我最终喜欢上了阿译!
- 然后又看到一弹幕在团孟交心的时候说“多说说吧 你们来生一句话都没说过”